FC2ブログ

記事一覧

ムースやわらび餅とは違ったプルプル!!

あなたは「プルプル」とした食感がお好きですか?
ちょんと触ると心地良く揺れて
噛むとぷるんとした弾力がある、良いですよね。

え、一体何の事を言ってるのかって?
わらび餅でしょうか、いえいえ違います↓

ジュレですよ~

ジュレとは何か?

ところであなたはジュレとは何かご存知でしょうか?

「名前は聞いたことあるけど詳しくは……」

こう思ったのでは。


ジュレとは「凍らせた」という意味のフランス語で

元々はゼリーと同じ意味だったのですが、

日本ではゼリーよりも崩れた見た目で

流し込みやすい物の名前として広まっています。


パウチ飲料の中身をコップやお皿に出した感じですね。


元々は肉や魚の煮汁をゼラチンで固めた物で

液体の調味料よりも具材に絡みやすく、

見た目もおしゃれになるという特徴があります。


それが次第にスイーツにも使われるようになったんですね。


どんな商品

さて、ジュレについての解説はこのくらいにして

そろそろファミマスイーツに戻ります。


抹茶あんみつ風ジュレはその名の通り

崩れた抹茶の上に寒天やあんこ、フルーツや白玉が乗っていて

その下にある森のような緑が綺麗なスイーツです。


では早速食べてみましょう。


・フルーツの酸味や白玉の弾力、

あんこのさっぱりとした甘さがまずくる。

抹茶は崩れているので食べやすく、

苦目で和を感じる大人の味。


・少しずつ食べると徐々に、

多く食べると一気に味の変化を口で感じられた。

・今まで食べてきたあんみつと比べると、

ジュレになっていることで食感もより楽しめる。


こうした感想を持ちました。


まとめ

今回紹介した「ファミマ・お抹茶あんみつ風ジュレ」はあなたが


・変わったあんみつを食べてみたい。

・トゥルトゥルと流れる食感を求めている。


のであれば是非食べて頂きたいです。


本日は日常演舞

ファミリーマート・お抹茶あんみつ風ジュレ」を

食レポしました。


又明日の記事でお会いしましょう!!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ