FC2ブログ

記事一覧

一人でビスケットパーティーしてみた~

後3日で今年も終わりですね。
あなたもそろそろ
新年を迎える準備を始められているのでは?

まあ、私はまだそれどころではありませんが……

しかし準備と言っても大変ですね。
掃除に年賀状、それに買い物。

そろそろスーパーも年末年始仕様になるのでは。
こう思いながら業務スーパーに行ってみたら
ついついいつもの癖で↓

「輸入ビスケット3種」
一人ビスケットパーティー開催です!!

どんなビスケットがある?

さて、ここで今回食べるビスケットを紹介します。


・オリエンタルコーヒービスケット

・ファインベアビスケット

・オリエンタルシナモンビスケット


この3種となります


2種類のオリエンタルビスケットは、

京ハトのハーベスト」に似た薄焼きで

それぞれの味が生地に練り込まれています。


一方のファインベアビスケットは

森永製菓のマリー」そっくりですね。


色はどれも濃い麦茶のようです。


実際に食べてみた

では実際に食べてみましょう、

まずはオリエンタルビスケットから。


・薄焼きでパリパリとした食感

・コーヒー味は少し苦め

シナモンは香ばしさがある。

・あっさり食べたい時に良い。


私はこの様に感じました。

一方の「ファインベアビスケット」は


・生地は厚みがあって硬め

・パキッと噛むと中からミルクの甘さが広がってくる。

・クリームやジャムとも合いそう。


食べれば食べる程

こちらもマリーに似ていると思いました。

大きさも有るので少し食べごたえがありますね。


まとめ

まとめますと今回私が食べたビスケットはもしあなたが


・薄い生地、パリパリとした音が好き

・苦味や香ばしさを感じたい。


のであればオリエンタルが


・厚みや食べごたえがある方が好き

・甘みを感じたい。


のであればファインベアがおすすめです。


まあ、どちらも食べてみて欲しいのですが。


本日の記事は日常演舞

業務スーパーの輸入ビスケット3種」で

一人パーティーしてみました。


では又明日の記事でお会いしましょう~


YouTubeチャンネルはこちら!!

ゲーム実況チャンネルはこちら!!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ