近所のたいやき屋さんに行って変わり種含む鯛焼き食べてみた。
- 2021/10/15
- 19:30
「鯛焼きの中に入っているのは……」
今年の夏のことなのですが、家の近所にたいやき屋さんが出来たのです。
ですが近所ということもあり「まあ、今じゃなくてもいいか……」
なんて思っていたらある日突然張り紙がありました。
で、それをよく見てみると……
「来月から目玉商品を値上げします」
と書かれていました。
なのでその前に食べたいと思い購入しました、それがこちら↓
「鯛焼き四種とたません」
目玉の鯛焼きは後で食べるとして、まずはたませんから~
そのお味ですが
・流石に時間が立っているのでパリパリ感はない
。目玉焼きは丁度いい半熟で美味しい
・マヨネーズとソースのバランスもそれぞれの味が感じられる
丁度いい量になっている
・パリパリはその場で食べたお楽しみとするとして、
目玉焼きがお好きなあなたには食べてほしい。
と思いました。
で、前座のたませんの次は本命の鯛焼き!!
さて、変わり種の正体皆さんは分かりますか?
それは後で紹介するとしてまずそれ以外の三種の味から。
・まずつぶあんはシンプルで鯛焼きという印象。
・こしあんは食感よりもあんこの味を感じたい時に良い。
・カスタードはクリームの甘さ、卵の旨味が非常に濃厚
私はどれも同じくらい美味しかったので、この辺りは完全にお好みですね。
で、変わり種についてですが、実はこれは他の三種と一緒に
「さつまいも」が入っているんです。
さつまいもが入ることでその甘さ、食感が加わり、
他の鯛焼きでは味わえない独特な美味しさがありました。
なのでもし機会があれば是非あなたにも食べてほしいです。
地産地消というのも良いものですね。
というわけで本日は日常演舞が
「近所の鯛焼き屋さんの鯛焼き」を

スポンサーサイト