FC2ブログ

日常演舞の食読書日記(時々ゲームも)

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

富山県南砺市名物「豆腐の柚子味噌漬け」を食べてみた。

Posted by 日常演舞 on   0 

「さっぱりかつしっかりのお豆腐!!」

あなたはお豆腐はお好きですか?
低カロリーで高タンパクのダイエット向け食材としておなじみですが、
味が少し物足りないのが欠点ですね。

そこで登場するのが調味料ですが、
今回はあなたに紹介するのはさっぱりしつつしっかり食べられるお豆腐です↓

豆腐の柚子味噌漬け」
こちらは富山県南砺市の名物豆腐の燻製を柚子味噌に漬け込んだ一品です。

燻製になった豆腐
まるでお肉のようなしっかりとした歯ごたえがあります。
そしてその周囲にある柚子味噌の酸っぱさとしょっぱさが混ざった味が
他には無い独特の味を出しています。

豆腐と柑橘は結構よく見る組み合わせですが、
そこに味噌が入っているのは珍しいですね。
まるで仲違いしていた親戚に仲介が入って仲直りしたみたいな…そんな感じです。

で、食べてみた感想ですが

・燻製になった豆腐は歯ごたえがあり、満足感も感じられる。
・柚子味噌はさっぱりとしつつ塩気もあり、味の物足りなさは無い。
・お豆腐料理でもしっかり食べたいと思うあなたにおすすめ。

以上三点となります。

量は少なく見えますが結構満足感はありますよ。

というわけで本日は日常演舞
富山県南砺市名物豆腐の柚子味噌漬け」
を食べてレビューする食レポ記事でした。

又次の記事でお会いしましょう!!

ユーチューブチャンネル
ゲーム実況チャンネル




スポンサーサイト



日常演舞

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。