FC2ブログ

日常演舞の食読書日記(時々ゲームも)

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

ミスタードーナツ「ハロウィンドーナツとさつまいもド2021年版」食べ尽くしてみた。

Posted by 日常演舞 on   0 

「今年もミスドに秋が来た!!」

朝晩の気温が段々過ごしやすくなってきていよいよ本格的な秋ですね。
そして少し前にも話しましたが秋といえば食欲!!
まあ、自分の場合これは年中ですが……

食欲つながりで忘れてはいけないのが毎年の恒例、あなたは分かりますか?
分かりますよね?そう、これですよこれ!!↓

「ミスタードーナツハロウィンドーナツ5種
さつまいもド蜜いも二種
・チーズクリームドーナツ三種」
ミスドの限定ドーナツです。

ミスドは毎年どこよりも早くハロウィンが出てくるんですよね。
と言う訳で早速食べてみたのですが、今年はそれに加えて
少し前に発売されたさつまいもドの蜜いも二種と
公式HPに掲載されていないチーズクリームドーナツ三種も同時に頂きました。

で、それぞれの感想なのですが、まずチーズクリームドーナツ

・チーズクリームがさっぱりとした酸味が合って美味しい。
クリームがイースト生地にもクルーラー生地にも合っている。
チョコレートとの相性はホワイトが一番良かった。
・チーズ系商品の中でも特にレアチーズケーキが好きなあなたにおすすめ!!

この様な印象を持ちました。

続いて「さつまいもド蜜いも二種」は

・濃厚な蜜が生地に染み込んでいて甘さはかなり強い
・通常のさつまいもドよりも甘さを求めるあなたに食べて欲しい。
尚、通常のさつまいもドは昨年食べているので今年は省略。
・バター風味は香ばしさとまろやかさも加わって
蜜いもよりも甘さが強く感じられた。

こんな感じですね。
私はバター風味の方がより香ばしくて美味しかったです。

最後にハロウィンドーナツ5種、これらについては

・どのドーナツもまず見た目が可愛い
・ピンクのフランケンは中に入っているドライフルーツの酸味が変化を出しており、
甘いだけでは物足りないあなたにぴったり。
・まっくろチョコねこはクリームはさっぱりしているのですが、
若干チョコレートがクドい。
・ふわふわミイラはストロベリーチョコの甘酸っぱさは美味しいのですが、
包帯に見立てたクリームが上に乗っている関係で少し食べづらい。
・ふわっとおばけは軽い食感のクルーラーとホワイトチョコのミルク味がよく合っており、
あっさり食べたい時に良い。
・ポン・デ・チョコデビルはチョコレートの味だけでなく
カラースプレーの食感も味わえるが、ねこと同様少しクドい。

というのが正直な感想です。
この中だと私はフランケンが甘酸っぱさもあって、
単調な甘さやクドさがあった他よりもいいかなと思います。

今回紹介したドーナツの中ではカロリーも控えめなので、
少しだけハロウィン気分を味わいたいというあなたにも食べてもらいたいです。

というわけで今年もミスドハロウィンを堪能出来て嬉しかったです。
この記事をご覧になったあなたの参考になったら良いのですけど。

それでは又次の生地でお会いしましょう!!

スポンサーサイト



日常演舞

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。