FC2ブログ

日常演舞~ここが演舞の世界~

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

第八回、今回は今までの倍行きます。

Posted by 日常演舞 on   0  0

第八回目です。タイトルどおり、今回は今までの倍行きますよ。
試練として、今まで受けていた生活保護が受けられなくなり、一日300円の生活を余儀なくされた田村少年。再びお米も満足に食べられない生活をすることになってしまいました。そして、そんな状況の中で部活を続け、食べ物を極限まで噛んで味と空腹感を満たし、後は水で空腹感を紛らわす生活。さらに高校生になり、月日の流れていたためにかつての宝島も失われてしまっていました。そんな状況を打破するためにはじめたアルバイト。その回もあってこの生活から抜け出すことができた田村少年。私はここまでで「公園生活だけじゃなくて、又こんなことが訪れるなんて・・・でも、それでも生きていける。なら、今の世の中はいろんな意味でどうなっているんだろう・・・」と思いました。
しかし、彼はその後、お姉ちゃんとけんかして家出をしてしまいます。そして家出の途中、警察につれていかれ、事情聴取され、お兄ちゃんが引き取りに来るまでずっと疑われていました。そして、お姉ちゃんのお叱りを受け、姉のすごさに感心した田村少年。彼はその後、お父さんと一文字違いの人の葬式の知らせを見てお父さんではないかと思ってしまいました。兄弟の制止により、その葬式には行かなかった田村少年。私は「やっぱり、心の中ではお父さんのことずっと思ってるんですね。そして、この前本屋で見たラベルによると、お父さんと再会できたんですね。良かったです。」と思いました。
さて、今回何故二倍やったかというと、もうすぐ学校が終わるのでそれまでに先生に借りているこの本を返しておきたいからです。(先生は別に二学期中に返してくれと言っていませんが・・・)
期末とかで読めない日が結構あったのでその分をこの数日で挽回します。
スポンサーサイト



日常演舞

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiann99.jp/tb.php/3575-ecb85a03
該当の記事は見つかりませんでした。