FC2ブログ

記事一覧

ローソンの和菓子

少し前にセブンイレブンデビューをした事を投稿した際「他のコンビニ商品は和菓子がやや弱い・・・」等と言う我ながら失礼な発言を述べた事があるのですが(^_^;じゃあ言うなよって話なんですけどね・・・重ねてこちらでもお詫びします。申し訳ありません・・・)それからしばらくしてローソンで和菓子のシリーズが販売され、幾つか購入しました。大型連休で和菓子が美味しい時期でもあるので今日はその買った和菓子を紹介したいと思います。紹介するのはこちら↓
                   
                  「道明寺」です。
紫色のもち米で餡子を包み、更にそれを桜の葉で包んでいます。餡子の甘さとお米のもちもち感、そしてそれらを引き立てる桜の葉の塩気が見事に調和してとっても美味しかったです。続いて紹介するのはこちら↓

              「三色団子粒餡添え」です。
三色団子の上に別で入っている粒餡をかけて乗せる事が出来ます。そのまま分けて食べても勿論いいのでしょうけどやっぱり乗せてみました。
普通の団子と餡乗せ団子、一度に二種類の食べ方が味わえてとっても美味しかったです。
和菓子も洋菓子とは違った甘さ、良さがありますね。どこか心が落ち着くと言うか・・・(^_^;何気取った事を言っているんでしょう・・・
そしてつい先日ある事があり、これからローソンの商品を紹介する機会が増えると思います。そのある事については又後日(^_^;もうおなじみのこの手です・・・)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ