FC2ブログ

日常演舞の食読書日記(時々ゲームも)

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

ちょっと温かく・・・いや暑くなってきた~そんな時期にはやっぱり!!

Posted by 日常演舞 on   0  0

早い物でもう五月も終わり、特に昼間の気温も高くなってきました(^_^;明日からは嫌な天気になりそうですが・・・)今日はそんな温かい昼間に食べたくなるあの冷たい物を紹介したいと思います。(^_^;例によって蔵出しがあるのは御了承下さい・・・)
まず紹介するのは・・・↓

        「ビエネッタチョコレート」です。
以前紹介した事のあるチョコレートとバニラアイスがミルフィーユ上に重なっているアイスのチョコレートバージョンです。
かかっているチョコとアイスのチョコの味がそれぞれ違い、スプーンやフォークで一口入れると口中で二種類のチョコの味とコーティングされたチョコのパリパリ食感が楽しめてとっても美味しかったです。
お値段がちょっと難ですが、お祝いや御褒美にいいかもしれませんね。続いて紹介するのは・・・↓

           「濃厚生チョコ」です。
以前セブンイレブン限定で販売された雪見大福の生チョコバージョンの様です(^_^;商品名には入っていませんがこの形状は・・・ですからね・・・)
外側からはチョコレートが練り込まれたお餅とパウダー、そして中から生チョコクリームと二重に生チョコレートが楽しめてとっても美味しかったです。生って最近何だか高級感がある響きになってきましたね(^_^;そう思うのは私だけでしょうか・・・?)続いてもセブンイレブン限定販売の・・・↓

  「ジャイアントコーンチョコ&マカダミアナッツ」です。
こちらはセブンイレブン限定で販売されているジャイアントコーンで上のチョコレート部分にマカダミアナッツがたっぷりと乗っていました。
ザクザク感があるのは勿論の事、マカダミアナッツの風味もちゃんと生きていて一口目から楽しめ、とっても美味しかったです。
ジャイアントコーンを食べるのは本当に久し振りだったのですが、とっても良い再会が出来て本当に嬉しかったです。最後に紹介するのはローソンから販売された・・↓

       「濃厚ミルク ワッフルコーン」です。
ローソンさんの十八番であるプレミアムロールケーキのクリームにジャージー牛乳を合わせたソフトクリームです。
あのプレミアムロールケーキのクリームが使われており、更にジャージー牛乳が加わっているアイスはとっても濃厚なミルクの風味があり、今からの季節にピッタリのさっぱりとしたアイスでした。願わくば更なるバリエーションの拡張を希望します(^_^l果物、野菜、抹茶・・・色んな味を楽しみたいです。)
と言う訳で今日はアイス軍団を紹介しました。これから先、こうした物が美味しくなってくる季節なので又色んな商品と出会いたいです。
どうか販売されますように。
スポンサーサイト



日常演舞

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiann99.jp/tb.php/1890-f996b1ed
該当の記事は見つかりませんでした。