FC2ブログ

日常演舞の食読書日記(時々ゲームも)

食べ物レビューを中心に毎日の色々な情報を発信していきます。

春の赤と言えば苺 では夏の赤と言えば・・・?

Posted by 日常演舞 on   0  0

昨日はミスタードーナツで新発売されたカルピスとのコラボであるさっぱり系のドーナツを紹介しましたが、やっぱりこれからの時期はさっぱりした物が恋しくなりますね。そんな今日はローソンで見つけたさっぱり系の商品を紹介したいと思います、まず紹介するのは・・・↓

      「ドライトマトとチーズのブラン」です。
ローソンで展開中のブランパンシリーズ、今回は中心にチーズクリーム、中にドライトマトを使ったトマトソースがたっぷりと入っています。
トマトとチーズの相性はピザの例を考えても分かる様にばっちりで更に香辛料が加えられている事で程好い刺激があり、あっさりとしたブランパンが見事にそれを引き立てていてとっても美味しかったです。ソースはたっぷり入っているので一口目からトマトの味を感じられたのも嬉しかったです。ブランシリーズはカロリーが低いので肌の露出が増える時期と考えてもピッタリですね(^_^;私はそんなに出しませんけど・・・)続いて紹介するのは・・・↓

       「トマトとチーズのスイーツ」です。
濃厚なチーズムースの上に酸味の強いトマトのジュレがたっぷりと乗っており、更にトマトの果肉(^_^;と言うのでしょうか?)とダイスチーズがトッピングされています。
トマトは果肉部分、ジュレ部分共にとっても酸味があり、今の季節にピッタリのさっぱり感が味わえました。そして下のチーズムースとともに食べるとチーズムースがその酸味をまろやかにしてくれて又違った美味しさ、楽しさを堪能する事が出来てとっても美味しかったです。こちらもカロリー控えめでトマトの凄さを実感しました(^_^lトマト商品だから・・・と言う訳ではないでしょうけど・・・)
春の赤と言えば苺ですが、やっぱり夏の赤と言えばトマトですね(^_^;・・・と言いつつ、実を言うと進んで食べられる様になったのはつい最近何ですが・・・やっぱり以前記事にした味覚の変化の一環なのかもしれません。いい事なんですけどね・・・)そして最後にトマトではありませんがやはりさっぱり系である・・・↓

   「檸檬のプルプル愛玉子」も紹介したいと思います。
レモン風味のプルプル且つさらさらしたゼリーの中に寒天ブロックとレモンの果肉が入っています。
スプーンで食べるのもいいですがさらさらなので手で持って一気に~と言うのもありだと思います(^_^;お行儀は悪いですけど・・・)
ゼリー、寒天、果肉、その全てからレモンの酸味を感じる事が出来て口中が本当にリフレッシュ出来ました。こちらもカロリーが低く、ちょっと・・・な時に嬉しい商品です。
やっぱりこれからの季節はさっぱりした物が食べたくなりますね、色々と御縁があるといいな。
スポンサーサイト



日常演舞

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aiann99.jp/tb.php/1867-47b29034
該当の記事は見つかりませんでした。