FC2ブログ

記事一覧

ちょっと変わり種の~○○達

              今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週はファミリーマートで見つけたちょっと変わり種が入ったお菓子を紹介したいと思います。まず紹介するのは・・・↓
           「ずんだ餡大福」です。
その名の通り通常の餡子ではなく、ずんだを使った餡が中に入っている大福です。大福と餡子の相性は今更言うまでもありませんが、ずんだ餡なのでずんだ=枝豆の風味が通常の餡子とはまた違った美味しさと香りを出しており、一口でそれらを口中で感じる事が出来てとっても美味しかったです。餡子とは違う餡、蓬とは違う緑の大福と言う感じですね(^_^;・・・って、どんな感じだよ!!って話ですが・・・)続いて紹介するのは・・・↓
        「夷南瓜のどら焼き」です。
こちらもその名の通り中に通常の餡子では無く、夷南瓜を使った南瓜餡が入っています。一口食べるとしっとりとしたどら焼き生地と通常の餡子とは違う夷南瓜のほっこり感と甘さがしっかり感じられる南瓜餡が口中に広がり、舌だけでなく体全体、心まで癒してくれます(^_^;ちょっと大げさすぎるかもしれませんが・・・それ位和ませてくれる美味しさです。)
と言う訳で今回はちょっと変わり種(^_^l変わり豆?)が入っている和菓子達を紹介しました。これからもこうした変わり種商品、試していきたいです(^_^;美味しいかどうかは分かりませんが・・・)
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ