FC2ブログ

記事一覧

夏を締め括るさっぱりコラボ 今度はファミリーマートと~

               今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
早い物でもう八月も終わりに近づいてきました、今日はそんな八月の終わりにピッタリな夏を締め括るさっぱりコラボ商品を紹介したいと思います(^_^;まだまだ暑い日は続きそうですけど・・・)まず紹介するのは・・・↓
        「カルピスクリームパン」です。
モチモチ生地のパンの中にさっぱりとした酸味があるあのカルピスのクリームがたっぷりと詰まっています。
一口サイズで口に入れると生地の弾力の後にカルピスのさっぱり酸味が口中に広がってきてとっても美味しかったです。冷やして食べるのがお薦めです~続いて紹介するのは・・・↓
          「カルピス蒸しケーキ」です。
何かこれと似た商品が以前別のコラボ商品で販売されていた気がしますが・・・れっきとしたファミリーマートとのコラボ商品です・・・(^_^;つまり知っていると言う事なんですよね・・・)あっさりとした蒸しケーキ生地の中からさっぱり酸味がちゃんと生きていて最初から最後まで堪能する事が出来、とっても美味しかったです。こちらも冷やして食べるのがお薦めです~続いて紹介するのは・・・↓
        「カルピスカップゼリー」です。
カップ一杯でボリュームたっぷりのカップゼリーは勿論カルピス液で作られています(^_^;当然ですが・・・)と言う訳でスプーンで一口掬うとその瞬間に口中に酸味が広がり、さっぱり感が満喫出来ます。ゼリーなのでカロリーが低めなのも嬉しいです(^_^;あくまで今回のコラボ商品の中では・・・ですが・・・)最後に紹介するのは・・・↓
          「カルピスタルト」です。
ファミリーマートお馴染みのしっとり生地タルトにカルピスのクリームがたっぷりと乗っています。
勿論酸味がしっかりと生きていてとっても美味しかったです。(^_^;何かこればっかり言ってますね・・・でもやっぱりカルピスは酸味が命ですから!!)
と言う訳で夏を締め括るさっぱりカルピス軍団を今週は紹介しました、今年はミスドにファミマにカルピスと何かと縁が深かったです。(^_^;でも何か忘れてるような・・・あ!!肝心の元祖、飲み物カルピス飲んでなかった~!!)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ