FC2ブログ

記事一覧

こっちもやっぱり秋の味覚~

先日、鳴門金時入りの食パンと巡り合えたと言う記事を投稿しましたが、勿論食パンだけでなく、菓子パンでも秋の味覚を満喫しています(^_^;その分調整が大変ですけど・・・)と言う訳で今日はそのパン達を紹介したいと思います(^_^;そうしないと又・・・ですからね・・・)まず紹介するのは・・・↓
          「スイートポテト蒸し」です。
その名の通りスイートポテトを思わせる焼き目と味が詰まっている蒸しパンです。しっとり、ふわふわとした蒸しパンを一口頬張ると薩摩芋の優しい甘さが口中に広がってきてとっても美味しかったです。蒸しパンなのでカロリーがやや控えめなのも嬉しいです(^_^;あくまでパンの中では・・・ですが・・・)続いて紹介するのは・・・↓
            「お芋ロール」です。
先日の食パンで御世話になったPascoさんの薩摩芋菓子パンです。サツマイモと黒胡麻を練り込んだ大学芋を思わせる(^_^;と思うのは私だけでしょうか?)生地の中に薩摩芋餡と薩摩芋クリームがたっぷりとサンドされています。
一口食べると生地、クリーム、餡からそれぞれ異なる薩摩芋の風味を三重奏で感じる事が出来、更に黒胡麻の香ばしさ、程好い食感も楽しむ事が出来てとっても美味しかったです。先日の食パンに続き、菓子パンでも秋の味覚、薩摩芋を堪能させて頂いて本当にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。最後に紹介するのは・・・↓
           「薩摩芋コロネ」です。
通常のコロネのクリーム部分が薩摩芋クリームになっており、更に餡子まで入っています(^_^;こちらは薩摩芋餡ではなく、普通の餡子ですが・・・)更に胡麻までかかっており、上記のロールと同様の香ばしさ、食感も楽しめます(^_^;でもやっぱり・・・大学芋?)
コロネなのでクリームをたっぷりと楽しむ事が出来、胡麻の香ばしさ、食感も相まってとっても美味しかったです。
やっぱり秋は薩摩芋も美味しいですね、もっと色んな商品と出会えるように頑張ります!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ