FC2ブログ

記事一覧

パン軍団第五小隊出撃!!今回は○○く・・・無い!?

少し間が空いてしまいましたが、本日はパン軍団小隊を出撃させたいと思います(^_^;危うく又御蔵にする所だった・・・)今回はこれまでとは一寸違うパンで部隊を編成してみました。その先陣を切るのは…↓
         「北海道カレーパン」です。
その名の通り北海道産の食材をふんだんに使ったカレーパンで野菜の歯応え、辛めでコクのあるカレーがさっくりパン生地と見事にマッチしていてとっても美味しかったです。カレーで野菜はやっぱり大事ですね(^_^;相変わらず時折語ってしまいます・・・)続いて紹介するのは…↓
        「茸の焼きカレーパン」です。
こちらは第一パンとホクトのコラボ商品でホクトのエリンギ、マイタケ、ブナシメジがカレーの中にたっぷり入っています。
茸の程良い歯応えが普通のカレーとはまた違った食感と味を出してくれていてそれがパンと良く合い、とっても美味しかったです。焼き~なのでカロリーが低めと言うのも嬉しいです。(^_^l茸も体にいいですしね!!)最後に紹介するのは↓
         「大きなソース焼き蕎麦」です。
一般的な焼き蕎麦パンと違ってこちらはパンの中に焼き蕎麦が入っており、パン生地の歯応えの後に濃厚ソース焼き蕎麦を堪能する事が出来、そのソースが又パン生地と合っていてとっても美味しかったです。

と言う訳で第五小隊は甘くないパンで纏めてみました。さあ、次の小隊を直ちに変声しなくては(^_^;まあ、大体のコンセプトは出来ているのですが・・・)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ