FC2ブログ

記事一覧

夏の恵み 南国の橙色!!

             今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
愈々七月も後二日で終わり、明々後日からは真夏の八月が始まります(^_^;また熱くなるんだろうな~)
そんな今日は夏の恵みであるあの南国橙色果実をふんだんに楽しめる商品を紹介したいと思います。まず紹介するのは…↓
       「マンゴーのWクリームシュー」です。
シュークリームの中身がたっぷりのマンゴークリームとホイップクリーム、そして果肉になっており、さっぱりホイップで程良い中和感を感じながらマンゴーの食感と味を堪能する事が出来てとっても美味しかったです。最初から最後までマンゴー尽くしでした(^_^;最初なのに最後?)続いて紹介するのは…↓
      「マンゴーソース&ホイップサンド」です。
マンゴーソースとホイップクリームのサンドイッチでしっとりさっぱりのパン生地にホイップクリームとマンゴーソースが良く合い、マンゴーの風味を心行くまで堪能出来ました。サンドイッチなので手で摘まめるのもいいですね(^_^lこうしてパソコンをいじりながら~あ・・・でもクリームは落とさない様にしないと・・・)続いて紹介するのは…↓
        「Wマンゴーのロールケーキ」です。
生地に果汁が練り込まれたロールケーキでホイップクリームとマンゴーの果肉、そしてナッツをサンドしており、ナッツの食感とマンゴーの食感、風味を生クリームと共に口中にいれればそれはもう南国気分です(^_^;段々舞い上がってきた?)ロールケーキもしっとりで美味しかったです。続いて紹介するのは…↓
          「マンゴープリンパフェ」です。
マンゴープリンの上にマンゴーゼリーと果肉、生クリームがトッピングされており、食べ進める毎に違うマンゴーの一面を味わっていく事が出来て最後まで楽しんで食べる事が出来ました(^_^lマンゴーデザート山盛りって感じですね。)
さて、ファミリーマートの商品はここで終了ですが、本日はゲストを御三方↓
       「神戸屋のマンゴーデニッシュ」
       「アルフォンソマンゴー蒸しパン」
「ろーそんのマンゴーとアーモンドミルクのスイーツ」にもお越し頂きました。
マンゴーデニッシュは歯応えのあるデニッシュにマンゴーの果肉と風味が良く合っており、アルフォンソマンゴー蒸しパンはしっとり蒸しパンを頬張る毎にマンゴーの味を口中で感じられ、マンゴーとアーモンドミルクのスイーツはマンゴー乗せの杏仁豆腐(^_^;見たまんまですね・・・)の様なさっぱりと風味、果肉を味わう事が出来てとっても美味しかったです。やっぱりマンゴーは南国の、夏の恵みですね、次はドーナツや和菓子で出会いたいな~(^_^;と言う事は・・・?)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ