FC2ブログ

記事一覧

さっくり×しっとり×もっちり!!

今更な話ですが、今年はクロワッサンブームみたいですね(^_^;と言う事はつまり・・・)なので今日はローソンのクロワッサン商品を紹介したいと思います(^_^;はい、と言う訳です~)まず紹介するのは…↓
          「クロワッサンブレッド」です。
クロワッサン生地のさくしっちりに胡麻の食感が加わり、香ばしい風味を口中で感じつつ最後まで生地の美味しさも堪能する事が出来ました。焼いても美味しいかもしれません(^_^lブレッドですしね・・・って、それじゃ殆どのパンが当てはまらないか・・・?)続いて紹介するのは…↓
       「クロワッサンベーグルシュガー」
       「クロワッサンベーグルチーズ」です。
ブレッドよりもっちり感が強いベーグル生地にそれぞれの名前の商品がトッピングされており、シュガーは砂糖の程良い甘さと食感、チーズは風味と焼けた部分の香ばしさがベーグルのもっちり感と共に口中に広がってとっても美味しかったです。
私はベーグルは普段中々食べる機会が無いのでこうした商品が出てきてくれた事、とっても嬉しく思います(^_^;探せばあるんですけど・・・中々これだ!!っていう商品が無くて・・・)最後に紹介するのは…↓
 「クロワッサンドーナツ宇治抹茶&ミルククリーム」
  「クロワッサンドーナツビターチョコ&カスタード」です。
クロワッサンブームの火付け役となった(^_^;で・・・いいんですよね・・・?)クロワッサンドーナツの最新作でそれぞれ最初の味のチョコがさくしっとりのクロワッサン生地の上にかかっており、更に後のクリームが中に、食感担当のトッピングが上に乗っています。
まずチョコの味をしっかり感じられ、そのあとトッピングと生地の食感を楽しめ、そして最後にクリームが見事に締めてくれる、生地だけでなく、味もしっかりと三十層になっていてとっても美味しかったです(^_^;何か違う様な・・・ま、いいか。)
 
クロワッサン商品はやっぱりあの生地が美味しいです、次は何と出会えるか、楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ