FC2ブログ

記事一覧

食欲の秋の初体験~焼いてみるとやっぱり良い感じ~

食欲の秋はやっぱりお米も美味しいですが、先日一寸変わったお米と出会いましたので本日はそれを紹介したいと思います。本日紹介するのは…↓
        「玄米ヘンプナッツライス」です。
美容、健康に有用な蛋白質、必須アミノ酸等を豊富に含んだ麻の実ナッツをブレンドした玄米です。これを温めると…↓
こんな風になります。このまま食べても普通のご飯とは違う弾力があって美味しかったのですが、折角なので私は…↓
醤油だれを塗って焼き御握りにしてみました(^_^;相変わらず形が・・・今後の課題ですね・・・)
香ばしい醤油の香りが食欲をそそってくれてとっても美味しくパリパリと頂く事が出来ました。
やっぱり美味しいお米は気持ちも良くなりますね。あ、それから、既にお気付きの方も居るかもしれませんがこの御皿は現在ローソンのキャンペーンで配布されている「リラックマパスタプレート」です(^_^;パスタじゃないじゃん!!と言う突っ込みは無しで・・・お願い出来ませんか・・・?)まだまだ期間はありますので機会があれば是非!!
 
本日は又頭の中が御花畑の人達にイライラさせられましたが(^_^;御目出度い考え方って本当・・・です・・・)焼き御握りの香ばしさとリラックマの可愛さでリラックスしたいと思います。
そして、次のお米との出会いも楽しみにしています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日常演舞

Author:日常演舞
毎日食べた物や読んだ本、遊んだゲームの感想を投稿しています。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。



Twitter
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

月別アーカイブ